SSブログ

スポーツ少年団卓球大会 [公式試合]

新神田クラッシャーズは金沢市スポーツ少年団に
所属していますが、他の野球団体さんと違い
冬場にいろんなスポーツをしています。

新神田クラッシャーズは12月に卓球
1月にはバスケットをするので、6年生は野球が
最後では無く、この2競技を経て卒団なんですね。

image-20160124142804.png


卓球会場は金沢市総合体育館です。
2020東京オリンピックの垂れ幕がお出迎え。


image-20160124142822.png

今回の卓球大会には金沢市スポーツ少年団の卓球メインの
団体が1部、それ以外が2部ということで、大勢参加しています。
やはり卓球はみんなが出来る楽しいスポーツですね。

image-20160124142832.png


クラッシャーズも早速練習です。
今日はジン兄が臨時コーチ兼審判係りとして参加です。

image-20160124142842.png


開会式です。
クラッシャーズはAチーム、Bチームに分かれて参加です。


image-20160124142900.png


まずはBチームから、相手は額クラブさんです。
Bチームはツバサ


image-20160124142909.png

カンタ

image-20160124142924.png

タクミです。
A、Bの組み分けは一発勝負の対戦成績で決めたのですが
その後も密かに練習していたBチームの方が強いようで、
見事に1回戦突破です。

image-20160124142937.png


新神田クラッシャーズとしては運営に協力すべく
ジン兄を好きなようにお使い下さいと申し出たところ

早速審判してました。


image-20160124143126.png

Aチームは相手チーム棄権のため、2回戦から登場
Aチームはユキト

お相手は長町フェニックスBチームです。

image-20160124143133.png

ジン

image-20160124143137.png

風邪で欠場のエイジに代わって、ソウ
卓球もなかなかの腕前でした。

長町さんは強くて、残念ながら負けてしまいました。
後から聞いたところ下級生から練習しているそうで
みんな上手いらしいです。

image-20160124143250.png

Bチームは見事に3回戦まで進んで
次は優勝候補の長町フェニックスAです。

image-20160124143315.png

カンタ

image-20160124143337.png

ツバサ

image-20160124143349.png

タクミと3人とも頑張って、惜しくも敗れたものの
見事に3位です。おめでとう。

image-20160124143427.png

さて、決勝は小立野ボーイズA VS 長町フェニックスA

image-20160124143432.png

白熱の決勝戦を制し小立野ボーイズAが優勝です。
おめでとう。

image-20160124143440.png


3位は長町フェニックスBと我らが新神田クラッシャーズBです。


image-20160124143446.png


ジン兄は現役卓球部なので、何かのお手伝いになればと
大会補助員として登録していましたが、1部で参加している
米泉卓球スポーツ少年団さんのご厚意で、1部の試合に誘って
いただき参加となりました。

米泉卓球スポーツ少年団さんありがとうございます。
という訳で、3名による巴戦となり初戦。


image-20160124143456.png

二戦目といずれも米泉卓球スポーツ少年団とガチ勝負です。
ジン兄も初戦で徐々に闘争本能が目覚め、ガチで試合してます。

中学生以上は審判をお願いされていて、その合間に試合してました。
今日だけで10試合以上の審判をこなしてた中学生のみんな
お疲れ様でした。

image-20160124143510.png



午後からは個人戦です。


image-20160124143523.png


カンタは個人戦も勝ち進んでました。


image-20160124143537.png


準決勝は昨年優勝の小立野ボーイズのKくんです。

綺麗な姿勢で強いスマッシュを打てるから強いと
審判を務めたジン兄が解説してました。なるへそー


image-20160124143542.png



決勝は大観衆の注目の中、見事に小立野ボーイズの
Kくんが2連覇達成です。
おめでとう。



image-20160124143558.png


小学生2部団体の表彰。


image-20160124143615.png


つづいて小学生個人2部男子


image-20160124143620.png


最後に中学生個人1部男子
ジン兄人生初の優勝でした。1日お疲れさん。

普段は野球をしているみんなですが、卓球も野球と同じ位
大きな声で応援してました。

ちなみに運動音痴のダディも卓球はひそかに自信があります。
得意技は王子サーブです。でも愛に飢えてますが・・・


次はいよいよ卒団式、フィナーレも間近です!
んじゃ、またー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OB戦その26年生最後の練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。