SSブログ

春季大会準決勝 [公式試合]

皆さん元気ですかー
新神田クラッシャーズがら足抜けして早3か月
暇になったらブログでもと思いながら、だらだらとw

結局4月は1回しか更新していないダディです。
まあブログは延長戦なのでご勘弁を・・・

image-20160508081621.png

金沢市スポーツ少年団最初の大会は見事勝利で勢いに乗る
新神田クラッシャーズ、野球少年が減ったためチーム数が
減少して、2回戦は準決勝w

でもチーム数やレベルが高いと学童少年の大切な勉強が
おろそかになるから、これくらいが丁度いいのかな。

クラッシャーズは平日練習が全く無いので宿題に励まます。
勉強と野球を両立させたい方はぜひww

さて準決勝のお相手は、クラッシャーズの宿敵、小立野
ボーイズさんです。


image-20160508081636.png

小立野さんは星輝杯で対戦した子から
「よく走ってました。でも僕は2塁で刺しましたよ」

と負けず嫌いなwコメントからも、やはり昨年同様に走塁
に磨きがかかった強いチームなのは間違いありません。


image-20160508081645.png

ピッチャーはユウイチロウ
今春から入団したニューフェイスなのでブログ初登場かな?
初戦はセンターで3打数3安打
メインはピッチャーなので、今日の試合の先発を任されます。


image-20160508081704.png

今日は3塁側で公園グラウンドということで、ナミちゃんの
近くで応援。今日はいい守備で魅せてました。


image-20160508081710.png

コンパクトカメラなので、遠くに写る3人ww
センターはキャプテン、ジオですね。


image-20160508081725.png

レフトはハルタ
野球を始めて間もないですが、今日も後ろへ下がる打球を
難なく取ってました、いい守備でしたね。


image-20160508081736.png

小立野ボーイズさん先攻でプレイボール


image-20160508081748.png

初回はフォアボールから盗塁され、ランナー2塁のピンチ
ここはしっかり0点に抑えます。


image-20160508081757.png

相手ピッチャーは1回戦と違う子が投げます。
この子は小柄ながら低めにコントロール良く決めてきます。


image-20160508081801.png

クラッシャーズも初回0点に抑えられます。


image-20160508081809.png

クラッシャーズの初安打はソウノスケ
ライト前ヒットで2塁まで進むも得点は取れません。


image-20160508081813.png

先に試合を動かしたので小立野さん。
やはりフォアボールを足掛かりに盗塁され、1・3塁の
状況を何度も作られ3点を先制。


image-20160508081818.png

今年も走塁から試合を有利に運びます。
この日は小立野さんもヒット数自体は多くなかったので
四球が失点につながった印象ですね。


image-20160508081821.png


途中からソウにスイッチ、満塁のピンチを抑えます。


image-20160508081827.png

ピンチを切り抜け、喜んでベンチに戻るナイン
最後まであきらめずに全力プレーです。


image-20160508081832.png

ライトのケンシはバッティングでセンターへ強い当たりを
放ってました。

この日外野定位置まできっちり運んだのは、ソウとケンシ
でした。下級生ですが見事です。

image-20160508081836.png

試合結果は小立野ボーイズさんの走塁に翻弄されコールド負け
まだまだ今年度は始まったばかり、リベンジ目指し頑張って下さい。
ではまたー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春季大会|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。