SSブログ

スポーツ少年団開会式&練習試合 [イベント]

皆さん元気ですかー
待ちに待った球春到来、県のスポーツ少年団の開会式が
石川総合スポーツセンターで開催されました。


image-20150415204441.png


何が総合なのか良く分かりませんが、能登の最北端から加賀の
最南端まで、いろんなスポーツ少年団が集まっていたそうです。


image-20150415204640.png


中はこーんな感じ。でっかい体育館です。
家でごろ寝が日課のダディに、こんなエネルギッシュな空間は
似合いません。


image-20150415205146.png


着いたら、子供達はお昼ごはん中
スポーツテストは終わっていたようです。


image-20150415205306.png

午前中はこれでおしまい。記念に1枚パチリ
午後からは御園小学校で練習試合です。


image-20150415205548.png

はい、到着。ダディが幼少期を過ごした場所です。
この頃はつぶらな瞳の可愛い小学生でした。
今でも純粋な少年のようですねって良く言われます。
見る人が見れば分かるんですねえ ( ̄▽ ̄)


image-20150415211447.png

ちょうど桜が咲いていました。
ダディがキャプテン翼を見てサッカーに興じていた頃から
使っていたゴールポストでしょうか。


image-20150415211634.png


この指揮台もダディの頃からありました。
指揮台に登った校長先生の話が長かったのを思い出します。
ジジィハナシナゲエヨ ← 子どもの心の声です


image-20150415211751.png

もちろんお相手は御園学童さんです。


image-20150415211946.png

監督はダディの同級生。お互いにすっかり体型は変わりましたww
たぶん向こうも同じこと考えてますね。


image-20150415212208.png


image-20150415212225.png

試合は序盤はほぼ互角、ただ打力の差でクラッシャーズが優勢に
試合を進めて行きます。

ただ、御園さんは2番手のピッチャーが怪我で登板出来ないとかで
代わりの投手が経験不足なのもあり、中盤からワンサイドゲームでした。
とはいえ、御園さんは皆んな声が出て、きびきび動く良いチームでしたよ。


image-20150415212720.png


タクミ、エイジ、ツバサら6年生に長打が出ると、得点に繫がります。
エイジ遅くなったけど、ランニングホームランおめでとう!!
ちなみにダディの息子は3タコでした。やはり親子とも御園小で
優等生には成れなかったみたいです。

ちなみにダディのトンデモ思い出は、このグラウンドの真横の
友達の家で夜9時過ぎまで遊んで、危うく警察沙汰になりかけた
事です。みんな暗くなる前にお家に帰ろうね!!

ではまたー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。