SSブログ

夏季大会2部 [公式試合]

今日はジュニア大会ということで、夏季大会2部が
昨日に引き続き戸室で開催です。

しかし今春の長期予報で冷夏の予想だった筈だけど
このクソ暑い夏のどこが冷夏じゃー!!
ということで、朝の新神田小でのアップ時で既に30度を
超えております。


image-20140807202651.png


きっと戸室の山は軽井沢のように清涼に違いないと向かったら


image-20140807202749.png


35度らしいです。標高高いからか日差しが厳しい・・・
ジュニアチームは新神田ボンバーズって名前らしいですが
2回戦から登場、一応1回勝てば準優勝確定なのです。



image-20140807203110.png


相手は木曳野ジャイアンツBチーム
金沢市で発展著しい地域だからでしょうか、春から随分と
部員が増えていました。いいなあー


ダディは審判なので、写真はありませんが試合前に1部に
出場した子が出れないとか何とかで、本部さんと厳しいやり
取りの甲斐なく、相手のジュニア投手は出れなかったらしいです。

よって、木曳野さんは投手未経験者が続々登場
残念ながらストライクが入らず試合が作れません。


ダディは関係者じゃないので正確なところは知らないけど
少子化でサッカーなどに子供が取られているんだから、お互いに
野球の楽しさが伝われば形式なんてどうでもいいと思うけど。

ダディは相手のピッチャーを見てみたかったなあ(^_^)


さて、試合は1回裏に10点、2回裏に12点で22-0で勝利
ダディ的見どころは、相手の3人目の女の子投手VSレンちゃん
ナミちゃんの姫対決、写真撮りたかったなあー


結果はこちらの姫の勝利でした。
でも向こうの女の子もいい投手でした。
女の子エースってのもいいなあー、野球狂の詩みたいに(古っ!)


こちらもソウちゃん、トモチカと良いピッチングでした。
特にトモチカは「本気を出したら凄い」という事が皆にバレました。
今度から手を抜けません。練習頑張りましょうww


木曳野さん対戦ありがとうございました。
暑い中でも最後まで戦い抜いた姿勢にダディは感動しました。


さて決勝戦はいよいよ宿敵、やっぱり2部でも立ちはだかる壁


image-20140807205727.png


小立野ボーイズ(ジュニアは小立野ヤンチャーズ)が登場です。


image-20140807205956.png


ダディは午前中の審判で干からびました。
もう心は蒸発しております。ビール飲みたい・・・
人に厳しく自分に甘い、ダディ家の家訓です。


image-20140807210125.png

< ごめんなさい i pad トラブルで写真が重複して変だけど直せません >

あれっ?最初の試合で出場出来なかったエイジとジンが
出場しているけど。と思ったら熱中症でダウンした子続出
のため、特例で出場が認められたらしいです。


ちなみに最初の試合でジンが出場不可と聞いた時は体重制限に
引っかかったんじゃと一瞬だけ思ったダディでした。


image-20140807210550.png


試合は序盤は点の取り合いですが、接戦の展開になったものの
地力の差が出て、3回以降は大きく引き離されて大差で負けました。

こちらは熱中症続出ですが、小立野さんはみんな声も出て元気に
溢れてました。さすがは小立野さん、対戦ありがとうございました。


image-20140807220017.png


image-20140807220211.png



で、1回しか勝っていないけど準優勝なので表彰式


image-20140807220118.png


優勝は小立野ヤンチャーズさん、おめでとうございます。
小立野さんはちなみに3回勝ってます。


image-20140807220258.png


準優勝は新神田ボンバーズ、下級生が大活躍でした。
みんな暑い中お疲れさん。


image-20140807222005.png

6年生も応援にお手伝いありがとう。
このチームは下級生を思いやる心が、代々続いているようです。
この良さをずっと続けて欲しいですね。ちなみにダディにも
優しくねー


最後にダディが感動したのは、小さい体で一生懸命ライトを
守っていたハルト
暑い中、ぎりぎりまで頑張ったんだよね。


image-20140807220809.png


今日の写真が無いので、以前の可愛い写真を載せます。
はい、試合に負けたけど特別に第5回のDMVP賞をあげます。
賞品は夏休みの宿題追加でいいですか(⌒▽⌒)


来週は土日両日とも新神田小で練習です。
そろそろみんな宿題終わらせろよー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏季大会8月最後の練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。