SSブログ

夏季大会 [公式試合]

夏だ!海だ!花火だー
ようやく梅雨が明けた金沢市は今日も酷暑です。

甲子園の石川予選も大逆転で星稜が勝った余韻が残る中
金沢市のスポーツ少年団も夏季大会です。


image-20140803075253.png


先週に初戦突破したクラッシャーズは本日準決勝
赤いユニフォームでおなじみ城北ユニオンズさんです。


image-20140803075443.png


先発はタイスケ
今日も気合が入ったピッチングですが、県大会2位の横綱に
(自分で言っちゃったよw)
相手は常にフルパワーで挑んできます。


image-20140803075813.png


守備にも微妙なほころびもあり、初回に2点を先制されます。



image-20140803075930.png


城北さんのピッチャーは左サイドハンドで左打者には厳しい投手ですが
アツキはインコースを上手く打って2塁打、今日2安打は見事の一言です!


image-20140803080245.png


クラも反撃、1アウト2・3塁のチャンスを作りますが
3番4番を抑えられて、得点につなげられません。


2回表にも3点を取られ早くも0-5のビハインド
そろそろ目覚めの時間がきたのか3回裏に2点を返します。


image-20140805200441.png


劣勢の3回表からエースのタイチ投入
30度を超える猛暑の中、3回から6回まで見事無失点に
抑えます。

最終回にキャプテンのコウスケがランニングホームラン
2点差に迫りランナー2塁まで攻めたものの、最後は届かず
ゲームセット。残念でした。


ちなみに城北さんは決勝戦も制して優勝です。
チームの雰囲気も明るく押せ押せムードにやられました。
優勝おめでとうございます。


今回の大会は2部(いわゆるジュニア)があるんですが
続きはまた明日ー


image-20140805204611.png


image-20140805204637.png


追伸

負けた6年生は明日のジュニアのために練習手伝いです。
こういう面倒見の良さがダディは好きだったりします。
みんなありがとうー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月最後の週末夏季大会2部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。